2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の滑り出し

こんにちはKOです。 今日は建築業で開業した滑りだしを書かせてもらいます。当然のことながら最初のことですので仕事の当てというのはありました。その中で職人さん5名ほどを使いながら半分現場監督のような形で、仕事を始めていくことになります。(職人さん…

起業前夜

こんにちはKOです。 前回少し具体的な企業について書きましたが、重要なことを忘れておりました。会社になるまでです。昨今1円からでも会社が作れる時代になりましたが、あれは資本金の話で、基本的にまともに営業しようと思えば無理です。ここからは法人を…

仕事のスタート

こんにちはKOです。 今日は実際何の仕事を始めたかを書かせて頂きます。 まず以前記事にも書きましたが、自分がやったことがないことはやらないという原則から、自分の今までの仕事、①建築業の管理、営業の仕事②議員秘書③住宅設備の営業 から考える必要があ…

具体的な開業後の日々

こんにちはKOです。 これからは時系列順に開業の日々を書いていきます。 まず私が起業を考えたのは2015年4月でした。年齢は29歳、直近は中小の太陽光の反響営業を行っていて、成果としてはそれなりに出ていましたので会社の居心地は良かったです。ただ、なん…

私が考える起業

こんにちは、KOです。 今まで抽象的に起業したと書いてきましたが、ここから話を少し具体的にしたいと思います。まず、起業した以上自分で自分のご飯を食べていかなければらないので、必ず 正業が必要になります。私の場合建築業(内装業)でしたが、これは結…

起業当時の状況

こんにちは、KOです。 前回、普通の人間が起業したらという表題だけ書きましたが、今回は具体的にどんな状況で会社を作ったのか書きたいと思います。 まず当時私の年齢は29歳、貯金は80万ほど都内で一人暮らしという表題通り極めてノーマルな状況でした。起…

本当に普通の人間が会社を興してみた

初めましてtarget-coolです。 長いのでここからは自分のイニシャルからKOでいきます。あしからず アナログな自分には最も縁遠いブログをはじめました。 目的は一つ特別な才能や華麗な経歴がない自分がなんとなく 会社を作ったらどうなるか、悪戦苦闘するさま…